ボットン便所用のバイオ消臭剤がすごすぎてビックリした!

築50年の小さい古民家をリノベしています。

一年半近くコツコツひとりでやってきて、ようやく人が入ってもいい感じになりました。

いい感じに仕上がったね!

ポチャナンダ

最初はこんな感じでした。

全然違う家じゃのぉ

デブッダ

コツコツやってきたおかげで快適な空間になったんですが、一つ問題があるんですよ。

ボットンじゃろ

デブッダ

そう。

キレイに掃除しているから清潔感はあるんだけど、ゴールデンウィークを過ぎると秋になるまでちょっと匂うんですよ。

臭突はつけてないの?

ポチャナンダ

ついてますよ。

臭突のファンがついているので、基本的には匂いは家の中には入ってこずに外に出ていくようになっています。

中から外への空気の流れを作ることで匂いが中に入らないようになっておるのじゃな

デブッダ

そう。

でも夏場はほんのちょっと匂う。

ゼロではないってかんじ。

でもそれくらいの匂いなら気にならないんじゃないの?

ポチャナンダ

僕はあまり気になりません。

でも人が来た時は少し気になると思うんです。

そしてもう一つ。

外の匂いが夏場はちょっと気になるんです。

外を歩いているとちょっと匂う。

となりの家の人は「大丈夫だよ〜」と言ってくれていますけど、ちょっと無理しているだろうなとも思って申し訳なく思っていたんですね。

いいお隣さんでよかったね

ポチャナンダ

今日は5/2。

明日からゴールデンウィークなんですよ。

これから匂いがきつくなるんですね。

それで今年はどうしよう?って考えていたんです。

当初思っていた作戦は「毎月汲み取ってもらう作戦」

(バキュームカー)

汲み取り業者さんに汲み取ってもらうと多少匂いが収まるんです。

でもその効果はほんの少しの間だけ。

汲み取らないよりはマシだけど、多少は匂います。

費用も無駄にかかる。

1回来てもらうと

  • 基本料1500円
  • プラス重量課金

という感じで、僕のところの場合2000円ちょい。

別荘だからあまり溜まらないんだね

ポチャナンダ

そうなんですよ。

住んでいるわけじゃないのであまり糞尿は溜まらないんです。

ちょっとしか溜まらないのにそれほど効果の上がらない汲み取りを毎月お願いするのもなんだなぁ…と思っていたわけです。

それでバイオ分解する消臭剤を試してみたわけだ

ポチャナンダ

そうなんです。

12袋で900円なんだね。どのくらい持つの?

ポチャナンダ

最初だけ3パック投入して、それ以降は毎週2パック投入するので1ヶ月ちょいでなくなります。

1ヶ月あたり800円くらいですね。

毎月汲み取りだと2000円以上かかるからめちゃ安いじゃん!お得な大袋とかないわけ?

ポチャナンダ

あります。

30袋で2200円。

3ヶ月ちょい使えるので、1ヶ月あたり700円ですね。

さらに安くなったね!

ポチャナンダ

じゃが効果の方などうなのじゃ?

デブッダ

そう、それが気になりますよね。

僕も気になりまくっていたので、届いたのが夜なのにわざわざ物件に行き、最初の3袋を投入しました。

さすがにすぐには効果出ないんでしょ?

ポチャナンダ

普通はそう思うじゃないですか。

ところがですよ。

一晩経ったら匂わないんですよ….。

…ウソでしょ?

ポチャナンダ

僕も信じられませんでしたよ。

溜まっている量が少ないとはいえ、一晩でバイオ分解するとは思えなかったんです。

でも臭わない。

さすがに信じられなくて、ブレーカーを落とし、臭突のファンを止めました。

時々電気工事もするのでブレーカーを落とすことがあるんですが、臭突のファンが止まると悪臭がブワ〜っと中に入ってくるのでかなり不快なんです。

ところがですよ、臭突止めても室内が臭くならないんですよ…。

マジで信じられん…

ポチャナンダ

ほんと信じられないですよね。

でも本当なんです。

こればっかりは事実なのでどうしようもない。

なんでこの商品の話題って聞かないんだろう?築古不動産界隈なら聞く気がするんだけど…

ポチャナンダ

築古不動産界隈では基本的にボットン便所は簡易水栓に変えちゃうことが多いので、使われないんじゃないかと思いました。

普通に民家でボットンを使っている人で使っている人もいるんでしょうけど、わざわざ自分の家がボットンだと話す人もいないだろうし、効果がすごくても情報を共有する相手がいないんでしょうね。

ボットン便所の話題するより近所のゴシップ話しているほうが盛り上がるだろうしね

ポチャナンダ

なので僕みたいな人が伝えなければならないわけです。

このバイオ消臭剤マジですごかったです。

ボットン便所のまま使いたいと思っている人はぜひ試してみてください。

今までの心労はなんだったんだろう…?って思うと思いますよ。

じゃ今日はここまで。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です