冬も裸足で過ごすならコレは押さえておけ!




おはようございます、イカ太郎です!

常夏のフィリピンから日本に戻ってきて10日経ちました。

最初の数日はあまりの寒さにビビって、足袋ぐつを履いてたりしたんですが、

今年は冬裸足にチャレンジしたい

って夏からずっと思ってたから、

葛藤しながらも結局脱ぎました。

かれこれ4日ほどずっと裸足で過ごしています。

 

ただね、夏に裸足で過ごしていた時の周りの人の反応と、冬になってからの周りの人の反応が違うんですよ。

あまりに違う。

なので、そのことをお伝えしたくてツイートしました。

クリスマス前だからってツンとすましてないで、夏の時みたいにギョッとした顔を見せておくれよ!

クールにされるのはあまり慣れてないから今のところちょっとさびしいぜ!

 

フィリピンだったら爆笑で突っ込んでくるか、僕が存在しないかのように振る舞う人の2通りにはっきり大別できたのになぁー。

おかげで僕はフィリピンにいる間、悪いフィリピーナ(女性のフィリピン人)にはまったく声をかけられませんでした。

それどころか、それっぽい人を見かけたことさえありませんでした。

周りの日本人男性に聞くとそれなりに「見た」とか「声をかけられた」とかって話を聞いたのにw

 

裸足は魔除けならぬ、女除け機能を備えているとしか思えない。

カネ目当てで寄ってくる女に困ってるなら裸足になるといいぜ?

 

いつも通り脱線しましたが、今日伝えたかったのは裸足の女避け機能についてではないんですよ。

 

裸足で過ごし始めて4日経った今朝、両足のかかとが同時にパックリ割れて出血し始めたんです。

ほら。

ほら。

左足の方がヒドイ。

 

これがけっこう痛いんですわ。

歩くときにズキズキする。

 

というわけで、今年初めて冬も裸足で過ごしてみるチャレンジをしているわけですが、さっそく一つ発見がありました。

冬は乾燥するのでかかとを保湿しましょう

 

そうしないと、、

 

 

痛い目にあうぜ!

帰ったらコレつけます。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です