男子がトイレを汚す問題に終止符を打つ! – 裸足でノーパンだから気づいた解決策

 

イカ太郎

こんにちは、イカ太郎です

最近トイレ内でこんな注意書きを目にしたことないですか?

僕はまだこのステッカーは見たことないですけど、張り紙を見たことが何度かあります。

引用:http://suumo.jp/journal/2015/06/30/93037/

 

確かにおしっこの飛び跳ね気になりますよね。

本当にヒドイとこんな状態の時もありますし。

 

座ってオシッコすれば済む話なのになぜこんなにも立ってオシッコする者が後をたたないのか?

それには理由があるとわかってきました。

男性の座ってオシッコする場合、肉体構造上の問題があるのです。

これは僕が裸足とノーパンで生活しているから分かったことでした。

 

今日は

  • なぜ男性は座ってオシッコをしたがらないのか?
  • 男性が座ってオシッコをする場合の問題点
  • 男性が座らずにオシッコも飛び跳ねさせない解決法

についてお話したいと思います。

ここで紹介する解決法が世に広まるといいのぉ

デブッダ

女性の知らない男性用トイレの惨状

僕はずっと立ってオシッコをしてきました。

だからこそ分かります。

飛び跳ねさせないでオシッコすることがどれだけ難しいかが。

 

洋式便所のどのポイントを狙っても飛び跳ねるんです。

真ん中にある水の溜まってるところもダメ。

その奥にある急傾斜の部分を狙ってもダメ。

手前のスロープを狙ってもダメ。

とにかく全エリア、どんなに丁寧に放尿してもうまくいかないんです。

 

女子のみなさんは知らないと思いますけど、男子トイレの立ち小便器なんてもっと悲惨です。

足元が見事におしっこプールになっていることもあるんです。

僕はたいてい裸足だから、これを避けるために大股開きにしないと踏んじゃうわけです。

 

これは掃除の人たちが一歩前!一歩前!って張り紙する気持ちよくわかります。

男性も知らない尿道の構造上の問題

女性や掃除の人の怒りはもっともだと思うんですよね。

だって汚してるの自分じゃないんですから。

それで僕も座ってオシッコするようになったんですよ、洋式トイレで。

 

しかしね、僕、いつもノーパンだからすごいことに気がついたんです。

座ってオシッコすると男子は尿がちゃんと切れないんです。

 

最初の頃はそれを知らなかったから、何回かやらかしました。

見たことあるでしょ?こういうの。

すごい恥ずかしいんですよね。

でも隠しようがないから、堂々としてるしかないんです。

コソコソしてるほうが目立つしね。

 

きっと尿道の構造上、座ってオシッコするとパイプが折れる部分があるんだとおもうんです。

 

座っている時はせき止められて出しきれなかった尿が立ち上がった瞬間に出てしまう。

その結果こういうことになるわけです。





尿道の問題に解決策はあるのか?

  • 立ってオシッコで飛び散らせないことは難易度が高すぎる
  • 座ってオシッコをするとズボンを濡らしてしまう
  • 丁寧にティッシュを使って残った尿を処理すればいいけど、それはそれで大変

八方塞がりでした。

 

解決策を見つけた!

でもね、見つけたんですよ。

解決策を!

しかも驚くほどシンプルな方法で!

それがこれです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはカンペキです。

まったく外に飛び跳ねません。

しかも尿道はまっすぐキープされるため、尿切れもバツグンにいいです。

 

ただし2つほど問題が。

  1. ひざまづく動作がやや屈辱的であること
  2. 便器周りを毎回掃除してから使わなければならないこと

1つ目の問題は回数を重ねるごとに慣れます。

これが当たり前なのだと思えばいいだけです。

でも2つ目の問題は社会が変わらないと変わりません。

 

キレイなトイレをみんなが気持ちよく使える日が来ることを願ってやみません。