また小商いはじめました – 今度は人生相談!

 

ココナラで似顔絵を売り始めて2ヶ月経った

 

2ヶ月くらい前からココナラというサービスで似顔絵描きの小商いをやってます。


詳細はこちら

先日までは500円で販売してて、2ヶ月で5000円の売り上げになりました。

25%の手数料が惹かれるので、収益は3650円

 

ココナラの魅力

ココナラは自分の得意を販売するというコンセプト。

アカウントを持てば誰でも気軽に商品を作ることができます。

 

得意で好きなことはやってて苦にならないし、

ココナラの場合、ダイレクトにお客さんからコメントをいただけるので、喜んでもらえたときはこちらまで嬉しくなります。

いただいたコメントは、お金とは別の報酬。

 

実際に商品を出してみて思うのは、釣りをやっている感覚。

釣りの仕掛けを作って、針と糸を垂らす。

あんまりいい例えじゃないかもだけど、そんな感じ。

 

好きなことを仕事にする

ココナラは好きなこと、得意なことを仕事にするきっかけ作りにいいかもしれない。

別に依頼が来なくてもいいんだもの。

 

たくさん商品を並べてみて、依頼が来ればやってみる。

やればスキルも伸びる。

自分のスキルレベルでお客さんが来るのかどうかも分かる。

 

そして何より、、、商売感覚を体感できる。

「自分で稼ぐ」という道が拓ける。

 

月3万円ビジネスを増やす

コワーキングスペースまるもに面白い本があった。

created by Rinker
¥2,980 (2018/12/11 06:04:59時点 Amazon調べ-詳細)

 

月3万円ビジネスを複数持とうというアイデアについて書いた本。

■ 月3万円以上は稼がない。

■ 儲からないから企業は手を出さないビジネス。

■ 自分で作り、自分で手渡す。

■ 買い手の顔が見える仕事。

■ そんな仕事には、いい人が集まる。

■ 非効率だからいい人じゃないと買ってくれない。

■ いい人と付き合うから自然と幸せな時間が増える

そんなビジネスを複数持ち、お金は大して入らないけど、幸せに生きていこうというメッセージの詰まった本。

僕がこの本を本棚で見つけてから、次々とコワーキングスペースのメンバーに渡り、今では数人が熱心に月3万円ビジネスについて話し合うようになった。

今、まるもでは月3万円ビジネスが熱い。

 

人生相談所作ってみました

そんな月3万円ビジネスとして、人生相談サービスを始めてみました。


詳細はこちら

完全に思いつき。

今朝タバコ吸ってたら「あ、やってみたい!」と思ったからササっと作った。

開店までの準備、わずか30分。

新しいビジネスのオーナーになってしまいました。

 

みんなもココナラでビジネスオーナーになろう!

とまぁ、そんなわけでココナラを使うと新しいビジネスを気軽に始めることができるから、

「失敗したらどうしよう??」

とか

「全然いいねが付かなかったら恥ずかしい!」

とか余計なことは考えず、

「やってみたい!」という「自分の心の声」に素直に反応してみてはいかがですか?

というイカ太郎からの提案です。

 

僕もこれからも思いつきでどんどん新しいサービスを作っていきます。

やってみないと何がどうなるかは分からないからね!

 

おしまいっ!