ブログとアフィリエイトの師匠になりそうなサイト2つ見つけた!

 

こんにちは、イカ太郎です。

 

昨日からブログで稼げるパパになるべく修行をはじめました。

1ヶ月間、横浜の自宅千葉のコワーキングスペースの2拠点を行き来しながらパワーアップしていくつもりです。

今日から1ヶ月、金谷と横浜で2拠点生活します!

昨日書いたこの記事では、金谷に来てみたものの、何をしたらいいのかさっぱり分からず悩んだ挙句、結局2時間登山をしてリフレッシュしてきたことを書きました。

その後も「どうしたものかなぁ〜」と思っていたんだけど、夜9時から池ちゃん(まるものオーナー)がアフィリエイトのオンライン講座を放送してくれて、それを見たら状況が一気に改善!

「ブログとアフィリエイトでやっていけるかも!」と思えたのでした。

アフィリエイトをやってみようと思います!

 

一夜明けてまるもでの修行2日目を迎えたのだけど、さっそく素晴らしい展開になってきました。

僕にピッタリなサイトを見つけた!

頑張らなくても読めるし、ブログやアフィリエイトのことを自然に学んでいけるサイト。

というわけで、この記事ではその2つのサイトを紹介したいと思います。

イカ太郎のお話は不要だよ!っていう人のためにリンク貼っといたから、ここから先を読むかどうかはみんなに任せるね!

クロネのブログ講座

ひつじアフィリエイト

 

じゃ、はじまりはじまり〜♪




 

1. クロネのブログ講座

昨晩の熱い思いがバッチリ残ったまま1日がはじまりました。

「アフィリエイトにはどんな商材があるのかもっと知ろう!」

そう思ってパソコンに向かっていたら、池ちゃん(まるものオーナー)がスススーっと近づいてきて、オススメのサイトを教えてくれた。

 

それがこのサイト。

クロネのブログ講座

 

不器用な感じがたまらなくいい

最初にクロネさんがこのサイトを作るようになった経緯を書いた記事を読んだんだけど、お金よりもブログを書くことが好きで好きでたまらない感じ不器用な感じがすんごく自然に思えて好きになりました。

月間8万PVで月間収益0円だったある趣味ブロガーの話

あとは自然と興味の赴くままに次から次へと記事を読んでいきました。

字を読むのがメチャ苦手な僕としては珍しい。

 

どれもこれも素晴らしい記事なんで、多すぎて「これがいい!」って言えない。

記事数も大量にあるから、僕は山盛りのお宝を手に入れた気持ちになりました。

これからどんどん読んでいこうと思います。

 

気に入ったフレーズ

すごく気に入ったフレーズがありました。

「プロブロガーでもアフィリエイターでもなく、趣味ブロガーを目指す」

そう、きっとこの人がブログが好きで好きでたまらなかったのは、プロブロガーでもアフィリエイターでもなかったから。

ブログが好きで好きでたまらなくて書き続けてたらいつのまにか7万pvとか行っちゃってて、途中で広告を貼るようにしたら、お金も発生しちゃってラッキーみたいな展開だったみたい。

ガンガン稼ぐよりも外と繋がるための道具としてブログを使うと幸せになれるよっていうメッセージの詰まったこの記事がよかったです。

私が趣味ブロガーをすすめる3つの真の理由

 

届けたい人にちゃんと届けるためのテクニック

僕が今でもブログを楽しく書けているのも、ガチガチのプロブロガーやゴリゴリのアフィリエイターを目指しているわけではなかったから。

きっと多くのブロガーさんたちが同じ思いでブログを始め、今でも書き続けている。

 

たくさんの人に刺さる記事である必要はない。

刺さる人に刺さればいい。

僕はそう思って書いてます。

だって裸足も断食も瞑想も興味のない人は、一生興味を持たずに生きていくことだってあるんだから。

 

でも、本当は刺さるはずの人に刺さらないのはもったいない。

クロネさんの記事では、

「届けたい人にちゃんと届けるためのテクニック」

が満載されてます。

クロネさんのサイトからちゃんと学んで、僕の記事をもっと読みやすいものにしようと思います。

今は未熟でごめんね!

 

2. ひつじアフィリエイト

そしてもう一つがこのサイト。

ひつじアフィリエイト

 

とにかくわかりやすい!

クロネさんのツイッターをフォローしにいったら、オススメにひつじさんのアカウントが表示されていました。

普段はそんなもの見向きもしないのに、なぜか吸い込まれた。

優しげなひつじの絵に惹かれちゃったんだと思います。

そしてツイッターに導かれるままにサイトに到達。

そして読み始めたら、、、

とにかく気持ちよく読める!

文字を読むのが超苦手な僕でもスラスラ読める!

 

昨日の昼間にこんなことしてたんですよ。

https://twitter.com/ika_tarou/status/945860256604684288

池ちゃん(まるものオーナー)曰く、「素晴らしいアフィリエイト本」らしいんだけど、全然頭の言葉が入ってこなかった。

https://twitter.com/ika_tarou/status/945885869960859648

結局、あの良書の本は読む人の理解力を要求したんだと思います。

僕の読解力はあの本を読むには不足していたみたい。

でも、ひつじさんのサイトの文字はめっちゃ読める!

アフィリエイトのこと僕でも学べる!

ありがてぇ〜!

アフィリエイト学びたいけど文字を読むのが苦手な人には福音になるかもよ!

 

やっぱり人柄が気に入ってしまった

サイト内にひつじさんがこのサイトを始め、3年間にわたる試行錯誤の上、月間100万円以上アフィリエイトで稼ぐようになった経緯が書いてある記事を見つけました。

大抵こういうストーリーってアフィリエイトの世界だと胡散臭いものになりがちだという偏見が僕にはあったんだけど、この話は素直に面白かった。

魅力的なストーリーでした。

「働きたくない」のでアフィリエイトで100万稼いで独立した話

すんごい長文だけど、ペロッと読めちゃった。

 

結局、記事には書く人の人柄が自分にとっての読みやすさに繋がるんですね。

いやぁ〜、ほんとめっちゃ読みやすい。

ありがたいわ。

 

3. 終わりに

僕は自分の書く記事には全然自信がないんですよ。

おもしろいのかどうかさっぱりわからない。

だから出会った人が目の前で読んでくれて、面白がってるとビックリしてしまう。

「これって面白いのかぁ〜」

って他人事のように。

 

ブログとの出会いは人との出逢いと同じ。

人が書いている限り、記事にはその人の人となりが投影される。

読んでいるとその人の肉声が聞こえるような気がする。

僕はこの2人に実際には出会ってないけど、素晴らしい出会いな気がしてしょうがない。

 

これから数日、この2人のサイトは見まくると思います。

そしてきっと今よりだいぶパワーアップできると思います。

そしていつか実際に会って、「ブログをどうやって続けていこうか悩んでいた時の助けになったんですよ!」って伝えることができたらいいなって思います。

感謝!!

 

 

じゃ今日はここまで!

またね〜!