100円ショップで売ってるあのぞうさんに驚くべき遊び方があった!

 

イカ太郎

こんにちは、イカ太郎です

 

子供が生まれて一緒にお風呂に入るようになって3年になりますが、いつのまにか我が家のお風呂にはコイツがいました。

我が家のぞうさん

 

娘はこれが大好き。

ずっとお風呂のお湯を出したり入れたりして楽しんでいます。

何が楽しいんだか僕にはさっぱりわからない。

 

あまりに水を汲んで出すだけの遊びがつまらなくてこんな記事を書いたことがあるくらいです。

合わせて読みたい

【おフロで使えるホワイトボード】が、退屈だった子供との入浴タイムを変えてくれた!

 

でもね、先日すごいことがあったんです。

娘がぞうさんの驚くべき遊び方を僕の姪っ子から教わってきたんです。

それがこれ↓

 

思い切り息を吸い込んで最後まで思い切り吹き出す。

同時にぞうさんの中のお水も吹き出す。

満タンだったぞうさんが空っぽになると爽快です。

全部出し切るまで想像以上に時間がかかるので、やりきった感がすごいですよ。

 

最後まで出すコツ

最後まで出すコツは少し斜めにすること。

ぞうさんの鼻が下の方にあるので、その部分に常に水を供給するようにすればできます。

 

より子供に楽しんでもらうために

いきなりフルパワーでやるのはやめましょう。

まずは子供に新しい遊び方を楽しんでもらう。

ほどほどのパワーでぴゅー!

 

そうするときっと

「えっそんな遊び方があるの!?」

と感動して、

「私もやるー!!」

と来るはず。

 

ひとしきり子供に楽しんでもらって、「そろそろパパの出番だぜ!」というタイミングになったらフルパワーでいきましょう!

子供のテンションバク上がりのはず。

大量の雨を降らせたら、二人でびしょびしょになって大笑いになりました。

 

子供とお風呂でぜひ試してみてください。

きっと爆笑タイムになりますよ!