サイト制作に舵を切ります!

イカ
おはようございます!イカ太郎です!

 

舵を切ることにしました。

どういうことかと言いますと、「目指す場所を変える」ということです。

 

フィリピンから戻って2ヶ月ちょい、千葉の金谷でもくもくとブログを書いてきましたが、「力点を置くべき場所が間違っていたな」と感じたのです。

 

と思うようになったのはおとといの出来事がきっかけ。

ずっとブログやツイッターを見てくれていたTさんが言った言葉。

「もっと裸足でいろんなところに行って、裸足で歩いて欲しいのに歩いてくれない」

 

関連:何のために稼ぐのか? – 6年ぶりの再会で思ったこと

 

ブログを読んでくれている人のニーズを知った。

僕がやらなければいけないのは裸足で歩くことでした。

それなのに稼げない状態がずっと続いているからどこにも行けない。

これじゃニーズに応えられません。

 

稼げるようにならないと。

 

Tさんは僕を歩かせるためにサイト制作の案件を紹介してくれた。

「稼げ」「稼いで旅に出ろ」と。

僕がやるべきは稼ぐこと。

紹介してもらったサイト制作の案件をちゃんとやり、資金を作り、旅に出なきゃ。

 

 

というわけでサイト制作とブログ、優先順位をひっくり返します。

1番目にサイト制作、次がブログ。

ブログへ注ぎ込んでいた意識は減らします。

 

とはいえブログをやめようとかそういうことじゃない。

書きたいことがあれば書くけど、「書かなきゃ」という意識は捨てます。

 

僕はニーズに応えていきたい。

「裸足で歩いて欲しい」

今僕の元に届いているリクエストはこれだけ。

だからこのリクエストに全力投球したい。

 

ブログでは書きたいことを書いているけど、「ニーズに応えることができているのか」さっぱり分からない。

闇雲に打ってる感じがする。

 

もう少し精度を上げていきたいので、リクエスト箱を設置することにしました。

https://peing.net/ika_tarou

僕にやって欲しいこと、書いて欲しいことがあったら気軽に投稿してください。

リクエストに応える方が、よりいい記事を書けると思う。

 

【後述】

LINE@はじめました!

人数集まったら、読者さんたちに聞きたいこと質問したり、するかも。

イカ太郎にやって欲しいこと、書いて欲しいことなども募集中!

友だち追加

 

 

さ、これで方向転換表明はおしまい!

今からサイト制作に全力投球します!